読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

2016年1月1日スタート

観光スポット(Sightseeing)

2015年12月30日。私は、日本を発って南インド、ケララ州の州都トリバンドラムに向かった。

インド人との結婚が決まって、約半年。結婚の手続きや仕事の引継ぎ、引越しの準備等々。。。今考えるとかなり大変な日々だったなぁ。

このきっかけで失うものへの不安と、新しく得られるだろうものへの期待と。そんなことをうじうじと考えさせる時間も、余裕もあんまりなかったかもしれない。忙しくてよかった(笑)

 

これから初めてブログを始めるにあたって、もしかしたら国際結婚で悩まれてる方もいらっしゃると思うので、特にインド人との結婚での手続きのプロセスも紹介していきたいと思ってます。と言っても私も、まだ手続き中ですが。。

私自身が初めてブログのありがたさが分かったのは、国際結婚の結婚手続きを細かく書いて下さっている記事がとても役に立ったから。

分かりやすく書けるように、まとめておきたいと思ってます。

 

というわけで、無事インドに降り立ったものの、早速新居で2人の生活を💕とはいかず。。。これから10日間、ホテルと、知り合いの家を転々と泊まっていく生活がは始まりました。

インドでは、結婚式を終えていない2人は一緒に暮らすことはタブーなんですね。

 

せっかく、インドに来たからアーユルヴェーダマッサージを受けたいなと思って31日〜1月2日まで、ドクター付きの施設併設の「Ideal Ayurvedic Resort」に宿泊。歩いて5分のところには、まだまだ未開発のChowara Beach(チョワラビーチ)。

適当に決めた割には、かなり満足。1泊約3000円。

 

本当は、長期でトリートメントを受けるのがアーユルヴェーダ施設の利用の仕方。

ヨーロッパから長期で体調を整えに来てる方がたくさん。「いいな〜たくさん休みがもらえて」。。。(はっ、私もこれから無期限の長期休暇だった!)

 

元日の夕暮れに、ビーチまで歩いて、初祈願。「2016年が素晴らしい年になりますように」

感動的な海辺の夕暮れを見てると、なんかいいことがありそうな気もしてくる。

 

f:id:misopurin:20160127161445j:plain

f:id:misopurin:20160127161619j:plain