南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

フルーツ天国

インドで暮らすということになって、日本の多くの人に心配されたのは「カレーばっかり食べることになるの?」「毎日カレーって辛くない?」という食事面でした。

 

日本のカレーのイメージとは違って、インドにはとてもたくさんの種類のいわゆる、おかず(カレー)があります。そのバラエティは後々ご紹介するとして、インドに来て一番私をホッとさせたのは、フルーツの豊富さ!パパイヤ、ブドウ、オレンジ、パイナップル。。。

各家庭で、たくさんのフルーツを振舞ってもらい、「あぁ、フルーツだけでも生きていける〜」と幸せ〜な気持ちに。

 

特に、ザクロ!人生でザクロをこんなに食べたのはないかも。。剥き方も、食べ方も初めてだったけど、(子供の時には食べたことあるかな。。)本当に美味しい。

インドに来たら、絶対ザクロを食べて下さい!

 

f:id:misopurin:20160128140755j:plain

 

そして、インドといえば、うちの家の周りにもたくさん生えているバナナ。スーパーではこんな感じで売ってます。小さいバナナや、中身がオレンジの酸っぱいバナナ。お好みで。

 

f:id:misopurin:20160128141118j:plain

 

私の大好きなマンゴの季節は4月〜とのこと。早く食べたいなぁ?