南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

1月の目標! 普通の暮らしがしたい

結婚式が終わって、家族友人を見送った後の1月15日、彼に「今月の私達の目標、どうする?(Our goal of this month?any wishes?)」っと聞かれた。

「まずは、普通の暮らしがしたい!」と私。

なんと言ったって、家はあるけど空っぽ!(しかも掃除もしてない。。)

f:id:misopurin:20160129211209j:plain

 

あっ、そもそも、どんな家なの?というとこんな家です。(FBのお友達の皆様、もったいぶってごめんなさい!)

ちなみに、賃貸で私達は1階に、2階は別の方が暮らしてます。

f:id:misopurin:20160129205427j:plain

f:id:misopurin:20160129205206j:plain

 

彼にとっての、"Normal life"と、私のは多分違うだろうな〜。

うん、ここはインド。彼に合わせて最低限をリストアップしてみよう。

冷蔵庫、洗濯機、コンロ、食器、フライパンと鍋、ベッド、クローゼット。。。こんなものか。

といっても彼も社会人。空いてる時間を見つけて閉店間際の店に飛び込んで、買い足していく。。。私は、くもの巣やら虫の死骸を取り払いながら、お掃除(毎日少しずつね)

 

f:id:misopurin:20160129210035j:plain

冷蔵庫が来た!

続いて洗濯機も来た!

こちらの家電ショップでは、インド人はとにかくサムスンを勧める。Panasonicもあったけど、高いし、操作が簡単ではないそうな。。。(頑張れ、日本と心の中で思いつつ、やっぱりお手頃を買ってしまう私。。)

 

f:id:misopurin:20160129210827j:plain

 

テーブルも来た!

ようやく、家の中でのキャンプ生活から地上1mの空間での生活ができる〜ε-(´∀`; )

 

彼が仕事が遅いから、家で一人で待っている私を心配して、「話し相手になるメイドを雇うか?」

。。。いやいや、話し相手のメイドって(⌒-⌒; )。

 

はっ、そういえば、リストに書き忘れたけど、インターネットが必要だった!

「リストにプラスしていい?ネットがあれば、夜、寂しくないよ〜。」

”Normal life”には欠かせないですね。というわけで、無事ネット環境も整いました。

 

1月最後の週の金曜日、今日。このところ、22時過ぎにしか帰ってこない彼が、

午前中買い物に行こうと、私を外に連れ出す。そこは、家具の街。「クローゼットを選ぼう!」

どうやら、今月の目標を果たすため、時間を作ってくれた。(ありがとう)

クローゼットを購入して配送の手続き。

そして、トゥクトゥクで、帰宅の途に。。。

私:「この帰りの途中で、会社に行くんでしょ?」

彼:「何言ってるの。後からクローゼットを運んだ車来るでしょう?!」

何!即日配送?しかも、一緒にきてるの?(*_*)

帰宅して15分後、クローゼットが届きました。 インドって超便利??

 

満足そうな顔をして、彼「これで、目標達成したね。Are you Happy?Do you Like India?」。そして会社に向かって行きました。

 

はい、私は大満足で、Happyですよ〜。そして(今のところ)インドが大好きになってきました。

2月の目標は。。。つづく

 

家の前はこんな感じ。

f:id:misopurin:20160129215226j:plain