南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

友人の結婚式 in チャンディガル(Chandiagrh) パート2〜当日〜

23日 AM3:30。チャンディガルに向かうべく、トリバントラムを出発した私達。

飛行機でまずはバンガロールへ(約1時間半)、そして乗り換えてデリーへ(約3時間)。

 

途中、またサプライズでバンガロール空港で次男にばったり会う以外(次男も友人の結婚式に向かう途中だった!)は、滞りなくAM10時、デリーに到着出来ました。

 

40度を超える気温、湿度5%。

何がきついって、乾燥がすごいんですね。デリーって。(つД`)ノ

あっという間に、鼻の粘膜がカピカピ。

最近、ヨガで鼻からの深い腹式呼吸を心がけているのに、そんなことしようもんなら、鼻の奥がアッツアツになってしまった。

 

写真も撮る気にもなれず。。。(−_−;)

とりあえず、デリーの1日は置いておくとして・・・デリーで1泊。

 

翌日24日、AM7:50列車でチャンディガルへ(約4時間)

 

到着〜!いやぁ。長旅だった。

でも素敵なホテルを手配してもらって、ここで結婚式後に眠れるならいいね!

 

結婚式は夜8時からスタートとのこと。

夫ともに、7時くらいには準備をしてHちゃんの家族や親戚の緊張をほぐしに、顔を出してみる。

お父さん、初めてに近い海外旅行がインドってそれは大変でしょう・・・。

お母さん、楽しみのようだけど、早く終わって欲しいって言ってる。(気持ち分かります)

 

みなさん、今日の午前中に近くのお店で衣装を調達したとのこと。素敵です!!

 

f:id:misopurin:20160430214609j:plain

 

さて結婚式が始まりました〜。

 

と言っても、新郎新婦が来る前に美味しいつまみ(?)が振舞われること、すごい量。

これでお腹いっぱいになっちゃうよ。。。

 

 

はい!新郎新婦が登場です。良かったぁ。馬に乗ってなくて・・

Hちゃん、綺麗。ゴージャス!おめでとう。旦那様も優しそう。

f:id:misopurin:20160430215116j:plain

 

ちなみに、私達。(初めて登場、まいっか)

f:id:misopurin:20160430215330j:plain

 ドレス、夫が選びました。

なんかエジプトみたいって言ったんだけど。。『コレガ、イチバンイイネ!』って言って。

 

派手なお姉様方。(私より年下だろうけど・・・)

f:id:misopurin:20160430215543j:plain

 

超〜、顔の小さな美女達。(100枚くらい自撮りしてた(笑))

f:id:misopurin:20160430215653j:plain

 

まわる〜、踊る〜、子供達。

f:id:misopurin:20160430215814j:plain

 

やっぱり、踊る。みんなで踊る。

f:id:misopurin:20160430215824j:plain

 

そして酔っ払って、からむ(笑)

f:id:misopurin:20160430220300j:plain

食事も美味しかったのに、私達も踊り続けて、食べ物に集中できなかった〜っ。

 

やっぱり、パンジャブの結婚式はみんな踊るのね!

その中でも目を離せなかったのは彼!

 

 

youtu.be

 

通常は朝まで踊り続けるらしいのですが、無事、夜中の12時に終了しました。

 

楽しかった。

改めて、Hちゃんおめでとう〜。