南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

移転したSarwaa cafeに行ってきた。(個人的に)ケララ州、トリヴァンドラムで一番おしゃれなカフェ。

私がインド、ケララ州に移住することになり、トリバンドラムに暮らし始めて2、3ヶ月した後、初めての日本人の友人に連れて行ってもらったカフェ。

Sarwaa cafe。

「ここ(トリバンドラム)らしくないおしゃれな私のお気に入りの雑貨屋さん&カフェがあるよ〜」

 

そう言って連れられて来たカフェは、ケララだけのものではないけれど、インド土産を探すにはもってこいの雑貨屋さんで店の奥にはカフェも併設していて、そこではここ、トリバンドラムではめったに食べられない、ワッフルとクレープがメニューにあってあの時は喜んだなぁ。カフェがあるってことだけでこんなに喜ぶなんて。

 

 

それから2年半。

そのカフェが1年前くらいに移転したということは耳にしていたけれど、なかなか行く機会に恵まれていなかったのですが、とうとう今回行く機会に恵まれました!!

誰と言ったかって?それは次回のお楽しみと言うことで♫(もったいぶる必要があるのかどうか・・)

 

移転したSarwaa cafeは店内もカフェスペースも広くなり雑貨だけでなく衣料品も扱うようになって、変わらず面白い雑貨や可愛い雑貨が陳列されて、カフェものんびりゆったり過ごせました。

f:id:misopurin:20190213171920j:plain

お店の入り口

f:id:misopurin:20190213172015j:plain

雑貨や本いろいろ

f:id:misopurin:20190213172120j:plain

お面いろいろ





あいにく、ご飯を食べたばっかりだったからスイーツは食べなかったけれど。

インドはカフェでゆっくり語らいながら過ごすと言う習慣がないので、ちょっとコーヒー、チャイというと立ち飲みか、店内で飲んでも長居はしません。

だから、コーヒーの味や質よりもそう言う空間がないことに不自由を感じる日本人在住者、旅行者は多いのではないかな。

 

私たちが来た時は他に誰もお客さんがいなくて、ゆーっくり過ごしました。

午後の4時からだと、そこまで暑くなくて風が入り込んで気持ちいい〜。

f:id:misopurin:20190213172426j:plain

カフェはこんな感じ

f:id:misopurin:20190213172516j:plain

スタッフもキッチン内でおかし食べながら過ごしてます。

 

 

 

個人的にトリドラムに来られた際におすすめなのがここSarwaacafeです。

https://www.facebook.com/MySarwaa/

 

コーヒーやチャイの味は特に美味しいわけではないけれど(笑)、ドリンク50〜80ルピーで居たいだけ過ごせます!ワッフルもアイス付きで110ルピーです。