南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の家族の秘密。。インドの結婚事情 ー次男はまだまだ結婚しそうにありませんー

旦那アヌーには誰にも言うなと言われているのですが。。。。アヌーの家族には近所や親戚にバレてはならない秘密があります。 それは・・・・実は一番下の弟には彼女がいる♪♪ 私達が結婚した時より前に付き合い始めているから、恐らく2,3年の仲みたい。 2人…

最近のインドニュース。

●レイプ未遂事件。 残念ながらここケララ州で起こりました・・・。 襲われそうになった女性は、犯人の男性器を90%以上切断し、自ら警察に通報したということで、多くの人からその勇気を賞賛されています。 ケララ州の知事も会見を行い、この被害者女性の勇…

インド生活、インド料理に飽きたら・・・・

前回2回に分けて、私の旦那のお母さんによる南インド料理教室について、書きました。 インド料理って奥が深いと思ってくれた方がいるかもしれないし、インド人ってチキンカレーとナンばかりを食べてるわけじゃないのねーと思ってくれた方がいるかもしれない…