南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケララ州の言語、マラヤラム語〜インド生活、2年目の決意〜

今年の抱負の1つは、『マラヤラム語で簡単な会話が出来るようになる』 インドの家族、親戚に会うたびに、「マラヤラム語はどうー?」と聞かれるし。 私の知っている数少ないマラヤラム語、「コルチュ、コルチュ(少し、少し)」で、笑いを誘うのも限界が来…

これは簡単!整腸剤に頼る前に。インド式、お腹の調子を整える方法。

朝起きると、お腹の調子がなんとなく悪い。下痢まではないんだけど、胃腸がシクシクする。 お腹にガスが溜まって膨満感がある。腸が重たい。そんな時ありませんか? 今回は、アヌー家で行われているインド式ホームレメディをご紹介します。 というのも、昨日…

お気に入りのベジタリアン専用オーガニックレストラン。in トリバンドラム(Naturopathic food restaurant in Trivandrum)

インドの道を通るとあちらこちらに,Hotel の看板が見られます。 インドではレストランのことをホテルって言います。なんとも紛らわしい。。。 だから、インド人に「どこのホテル行ってきたの?」って言われたら それは、「どこでランチしたの?」または「ど…

インドに来て、1年が経ちました。明けましておめでとうございます。

昨年の12月31日、インド、トリバントラムに降り立ちました。 あっという間のような、いろいろ内容の濃かったような、そんな一年。 仕事を辞めること、日本を離れること、失うものが多いと思って、手放したくないと思って一生懸命繋ぎ止めていたものの、…