南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インド全国民外出禁止令、7日目(正式には3日目みたい)。

インド、モディ首相が全国民、13億人に対してロックダウン(都市封鎖と外出禁止令)を出してからもうすぐ1週間。正式には25日からなのだけれど、22日の日曜日も”お試し日”のような、外出禁止令を出していたから、感覚的には1週間です。 私は企業で働いて…

トリバンドラム ロックダウン!(都市封鎖)

今日、ケララ州トリバンドラムが封鎖されるという声明がありました。 ちなみに、以下がチェンナイにある日本領事館から来たメッセージです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3月22日のインド政府の指示により,当館管…

とうとうインド、ケララ州の学校も今日から閉鎖に!

とうとう、コロナウイルスの脅威がインド、ケララ州にも襲ってきました。 2月までは、日本の大変さを心配しつつもウイルスは、乾燥して寒い地域に広がるもんだという認識から、こっちはこんなに暑いんだから大丈夫と他人事のようにも思えていたコロナウイル…