南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の目標! 普通の暮らしがしたい

結婚式が終わって、家族友人を見送った後の1月15日、彼に「今月の私達の目標、どうする?(Our goal of this month?any wishes?)」っと聞かれた。 「まずは、普通の暮らしがしたい!」と私。 なんと言ったって、家はあるけど空っぽ!(しかも掃除もしてな…

結婚式準備は、家族、親戚、一家総出で!

結婚式準備ということで、実家のあるCochinへ行くと、ご近所のお家に連れられた。 彼は実家に泊まりし、私はこの幼なじみのお家でしばらくお世話になるとのこと。ここのママが、絵に描いたような肝っ玉があって、心優しい世話好きなおばちゃん。美味しい食事…

フルーツ天国

インドで暮らすということになって、日本の多くの人に心配されたのは「カレーばっかり食べることになるの?」「毎日カレーって辛くない?」という食事面でした。 日本のカレーのイメージとは違って、インドにはとてもたくさんの種類のいわゆる、おかず(カレ…

CochinからTrivandrumへ

1月2日、トリバンドラムから、彼の実家、そして結婚式が行われる町、コーチンへ。 結婚式の内容や、準備をほとんど何も知らされていない(お任せしてしまった)私は、向こうの家族と彼のスケジュールに合わせて言われるがまま。。 週末に、衣装とアクセサ…

2016年1月1日スタート

2015年12月30日。私は、日本を発って南インド、ケララ州の州都トリバンドラムに向かった。 インド人との結婚が決まって、約半年。結婚の手続きや仕事の引継ぎ、引越しの準備等々。。。今考えるとかなり大変な日々だったなぁ。 このきっかけで失うものへの不…

インド人に嫁いでみた。インドで暮らしてみた。

2016年1月、インド人と結婚。そして、インドに移住。場所は、南インドのケララ州、トリバンドラムです。(知っている人は、インド通ですね) 東京生活を離れて、のんびりしてるようで慌ただしい、不健康なようで(?)健康的なインドの生活。今のところ…