南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの恋愛事情、結婚事情 パート2〜見合い結婚のシステムもやはり大変なことたくさんあるんです〜

こんにちは。 前回、インドの恋愛事情、結婚事情パート1を書いたので、すぐにパート2を書きたいと思います。 振り返ると今まで”パート1”で終わったテーマがいくつかあって、自分で忘れてしまっていると言う・・・(^_^;)ちゃんと管理できてないことを反省…

インドの恋愛事情、結婚事情。〜アヌー、仕事を教えるだけでなく恋のカウンセラーも。。〜パート1

こんにちは。 ケララはここ連日、大雨が続き、金曜日からとうとうコーチ空港が閉鎖の事態に( ;∀;)。列車も運休が続いています。 日中は雨はそこまで降らないのですが、夜間の雨風で、空港の滑走路の状態が悪いとか、線路に木が倒れてしまったとかが原因の…

ケララ州、トリバンドラムの新しいスイーツ屋さん。”Cream N Kulfi”

こんにちは。ここケララ州の州都、トリバンドラムの都市化が進んでます。 メインは南インド、最大級のIT集積地テクノパークを中心にその前を通るバイパスの道路拡張工事は大規模で、その道路沿いに次々と新しいお店がオープンしています。 と言っても日本ほ…