南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログってすご~い!?トリバンドラムで日本人に会えた♡

私がこのブログを始めたきっかけは、インド人と結婚してインドで暮らすと決めた時に、現地の情報や結婚の手続き等、正しい情報を得るのに苦労していて、そんな時、同じような経験をされた方のブログの情報にとても助けられた経験があったからでした。 現地へ…

インド生活・ご近所編 inトリバンドラム(Trivandrum)

このブログを読んでくれているお友達から、観光地とかイベントではなく、私の実生活を知りたいというお言葉を頂きました。 そういえば、あんまり書いていなかったような・・・。 実際ここでの生活に慣れてくると、最初の3カ月は見るもの全てに、突っ込みた…

大隅先生、ノーベル賞おめでとう!

12月10日医学・生理学賞受賞した大隅良典先生のノーベル賞授賞式が行われました。 実は夫、アヌーが日本で何を勉強し研究していたかと言うと、この噂のオートファジーです。 日本のニュースでさかんにオートファジーがとりあげられたとは思いますが、オー…

クリシュナの結婚式 パート2(初めて、牛のう◎ちを触った日)

『クリシュナの結婚式』後半です。 寺院での結婚式を済ませ、家族親戚での会食が終わりました。『さて、無事終わった~。お役目お疲れ様』。家に帰ろう。 式の間、一切笑顔を見せない新婦を見て、クリシュナの今後の結婚生活を(勝手に)想像しながら浮かな…