南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インド人はほんとお節介?!〜いよいよ、コロナが身近に。ケララ州1日の感染者が700人を超えてます。〜

先日、いよいよケララ州の1日のコロナ感染者数が700人を超えました! そして、この2週間の厳しいロックダウンもさらに28日まで延長されることが決定されました。 そして、私達の暮らす地域辺りにも感染者が出たらしいです。。。いよいよ来たか。。 ブ…

トリバンドラム、再度厳しいロックダウン(都市封鎖)発令!

7月5日日曜日の夜、ニュースで 「明日(月曜日)の朝6時から、最近緩和していた規制をさらに厳しくしてロックダウンを行う」と知らされました。 www.nna.jp この1週間、薬局しか店は開かないって、嘘でしょ〜!!?(O_O) 食料はどうすればいいの〜? 翌…

たまにはインドの良さも?外出自粛、5ヶ月目突入。。。

コロナウイルスにより、政府からの正式なロックダウンが発令されたのは3月25日。ですが、3月初めからコロナウイルスの理由で外国人に対する差別行動がケララでも起こり始めたということで自主的に外出自粛をしていたので、とうとう5ヶ月目に入ります。 イン…