南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アーユルヴェーダを勉強中なり!(I'm studying Ayurveda!)

5月中旬から、アーユルヴェーダ(Ayurveda)を目下勉強中です! アーユルヴェーダマッサージトレーニングコースとアーユルヴェーダ栄養学コース2つ合わせて約20日間のコース。 アーユルヴェーダは、それこそ奥が非常に深いのでどこで誰に習うかというのは…

インド最南端の都市、カニャクマリ(Kanyakumari)

先週末は、ヨガを通じてお友達になったドイツ人とブルガリア人の女の子を連れて、インド最南端の都市、カニャクマリ(Kanyakumari)に行ってきました。 トリバンドラムからは列車、バス、車で約3時間。 今回は、旦那とお友達のインド人の男の子の合計5人で…

いとこの新築祝い。

先週の週末は、先々週に続きまたまたコーチに行ってきました。 メインイベントは、いとこの新築祝い。インドでは家族の行事がたくさんあって、そしてかなり優先順位が高くなります。 日本だったら、200kmも離れた親戚の家に5時間もかけて新築パーティーに参…

マンゴー!mango!

4月半ばからマンゴーの季節がやってきました! スーパーや野菜屋さんに行くとマンゴーがモリモリに並べてあります。 インドに来る前は、千疋屋のマンゴーパフェを拝むようにして食べていたり、誕生日に高価なマンゴーをもらって飛び上がるように喜んでいた…

ヨガ習ってます。一応・・・

・・・実は、先月からヨガを習っている。 なぜ、”実は”をつけたかというと、同じ頃友人から『面白いブログ見つけた〜!』と言ってあるブログを紹介された。 内容は『ヨガを習っている』女性に対するメッセージを男性目線からの意見として書かれているもの。…