南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機中の食事編。コロナ太りを防ぐためにも。

こんにちは。 私のブログタイトルにあるように、現在まさにこのロックダウン下、”好むと好まないに関わらず”Veggy生活真っ最中です! 普段から旦那アヌーがベジタリアンなので、週末にレストランに行く時以外はほぼ肉を食べない私ですが、ロックダウンの影響…

必要にかられるとクリエイティブになる?自宅待機生活2週間目突入。

こんにちは。インドの21日のロックダウンもいよいよ後半戦です。と言っても、21日間で終わるような気がしないので、まだまだ続くんだろうなと薄々感じていますが・・・。 インドでは学校は4、5月が夏休みなので実際にはすでに夏休み期間。 日本みたい…

外出自粛生活への準備。今のうちに用意しておくといいもの。インド体験から。

いよいよ、東京、他大都市での緊急事態宣言が発令されようとしていますね。 このブログを2日前に書き始めていたら、すでに今日阿部首相がいよいよ緊急事態宣言を発令するということに! 東京はきっと大丈夫、まだ大丈夫、と思っていたけれど、事態は深刻さを…