南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

ユリア10ヶ月になりました。トリバンドラムのおしゃれカフェ。

ユリア入院騒動から1ヶ月が過ぎ、とうとう10ヶ月になりました。
何と言っても時間がない。。。ブログを書けない。。。
 
でも短くても続けることが大事と思って、誤字脱字承知で書き進めることにしました。
荒い文章になってたらすみません。(>_<)
 
しばらく前のこと、
「ブゥ〜」
 
っとアヌーを横切る瞬間に、おならが出ちゃった。
「あはっ」っと笑う私。
 
っと、アヌーの浮かない顔。。。。確かに、はしたないです。臭かっただろうから、合わせてさらにごめんなさい。でも笑うとこでしょう〜?
 
アヌー:「めぐみはインドに来てから、腸も悪くなってしまった。インドに来て腸にガスがたまる状態になるなんて・・・。インドに来ていいことないじゃないか。」
 
いやいやアヌーさん、おならは日本でもしてました。そんな悲しい顔をしないで下さい。
これは病気ではなく、気の緩みです!すいません。
そんなに深刻に取られるとお尻の穴がどうにかなりそうです。
 
インドではお腹にガスがたまる事をかなり嫌う傾向にあるようです。
食材や、食材の食べ合わせにこれとこれはガスが溜まるとよく言います。
 
ただ、ゲップはどこでもかしこでもすごい音でやるのはいかがなものでしょう?
食後に女性も男性もすごいゲップをするのがいまだになれない私・・・。
体内を通過する前だから、まだ健康にいいのかどうか知らないけれど、このマナーは
まだまだインドには浸透してません。
 
 
 
さて、最近私がいよいよホルモンバランスの乱れを言い訳にインド料理飽きたを連発してしまっています。
(多分本当にイライラしやすくなってるかも・・・)
 
そこで私のストレス解消に週末に連れて行ってもらったスイスカフェ。
『Kaffehaus』
スイスカフェといっても店内の壁紙がスイス風なだけで、ラクレットとかチーズ料理は全くなく、ただのヨーロピアンなカフェなのですが。。。でも雰囲気はとっても良い。
 

f:id:misopurin:20181019175910j:plain

 
そんなことは私にはどうでもよくて、サンドイッチやパスタ、コーヒーが飲みたかった。だからとっても嬉しかったという話です。はぁ〜♫

f:id:misopurin:20181019180028j:plain

アヌーが恐る恐る食べたサラダパスタ。日本に7年もいながら、こういった食事に慣れていない。
 
 

f:id:misopurin:20181019180105j:plain

 
この空間が嬉しくて、ケーキまでは贅沢すぎて頼めなかった私。なんという控えめな私になってしまったのでしょう(笑)
 
ようやくここケララ州のトリバンドラムでも、おしゃれなカフェが出来つつあります。
実は、この後さらにもう一軒のカフェに行くことに・・・続く