南インド、ケララでかなりveggyなhealthy life

インド人に嫁いだ日本人から、読んだ方が「私もインドに行ってみたい!」って気分になるような情報を発信してきます。

”インドの映画俳優”(Indian film actors)〜イケメン揃えてみました〜

インドのエンターテイメントといえば、映画

ということで、朝、夫の出掛けに「”インド映画俳優、イケメン編”ってタイトルのブログを書いてみたいんだけど、イケメン俳優教えて」っと聞いてみた。

 

ほんの3人くらいのつもりだったのに、1分の間に10人くらい書き連ねていく。

しかも、かなり真剣顔。

私:「そんなたくさんじゃなくてもいいよ、いいよ」

夫:「人口10億人もいるのに3人に絞れないでしょう〜」

私:「確かに。。」

夫:「あ〜、彼は日本人が好きそうだし、でも彼も忘れちゃいけない。。はっ!彼もいた!」

 

・・・思いの外、悩ませてしまった(笑)

しかも、いちいち「彼は顔だけじゃなくて演技もすごいんだ。」「彼は、顔も演技もいいけど、性格もすごくいい」「彼は、貧しい家庭の出身だけど、努力の甲斐あって今じゃ大金持ち」と説明してくる。

 

彼だけじゃなく、インド人は本当に映画が好き。

 

2週間前に、インドで初めて映画を見に行ってみた。一番近くにある映画館では見る予定の映画が満席で、2番目の候補も満席。結局、違う映画館に行く羽目になってしまって、2人でびっくりした。

びっくりしたのは、2つ理由があって、1つ目はもちろん、新作でない映画でもまだまだ人気でたくさんの人が見にきてて予想外だったこと。次回はネット予約とかしなきゃ。

 

そしてもう2つ目は、「インド人のデート」がオープンになってきていること。

カップルかどうかはともかく、男女2人が公共の場で出歩く、ってひと昔は、ありえなかったという。私も、数年前初めてインドに来た時の雰囲気とはちょっと変わった気もする。カジュアルになってきたというか。

夫は「時代が変わってきた。うん、それでいい、それでいい」と一人つぶやく。。

 

前置きが長くなってしまいました。

ではお待ちかね(?)のインド人イケメン映画俳優の紹介です。(私の視点を入れずに彼の書いたリストの上位)

 

 

John Abraham(ジョン エイブラハム)

f:id:misopurin:20160303211715p:plain

 

うっ、かっこいい(o_o)。インド版ジョージクルーニーと言いますか。

 

 

Hnithik Roshan(ニティック ローション)

f:id:misopurin:20160303211842j:plain

彼は背が高くて体もすごい。もちろん踊りも。

どの動画見ても、胸がはだけたシャツを着て踊ってます。

 

 

Nevin Pauly(ニヴィン ポーリー)

f:id:misopurin:20160303211857j:plain

私達の住むケララ州の出身。

最近見たのは彼の映画。言葉はわからなくても楽しめました。

夫も弟も彼の性格がすごくいいって大絶賛。

 

Shahruk Khan(シャールック カーン)

f:id:misopurin:20160303212025j:plain

はい、これからどんどん顔が濃くなってきますよ。

 

Salman Khan(サルマン カーン)

f:id:misopurin:20160303211946j:plain

インド映画では彼を忘れてはいけないという。日本版、佐藤浩市という感じかな。

 

Aamir Khan(アーミル カーン)

f:id:misopurin:20160303212000j:plain

彼は日本でもヒットした映画「きっと、うまくいく(原題、3idiots)」でも有名な俳優さんですね。

これは私、日本で観ました。いい映画だからオススメ。

 

 Dulquar Salmaan(ドルクァ サルマーン)

f:id:misopurin:20160303212057j:plain

最近の若手の人気俳優さん。優秀俳優賞をもらって、注目の存在だそうだ。

 

私は詳しくインド映画を知らなかったから、書かれたリストを元に調べていく。そして今回3回目のビックリ。予想以上にイケメンが多い!

 

インド映画というと、奇想天外な話とか、歌って踊ってとか、そんなイメージが先に付きまといますが、もっとシリアスな内容とか、ドラマとかたくさんあるらしい。

映画内容もそうだけど、かっこいい俳優が服をはだけて踊ってるだけでも、日本に需要あるような気もするな〜。どうでしょう?

 

リストの最後の一人に夫が、「やっぱり彼は外せない。。。」と名前を書いた。

 

私:「彼は、イケメン編じゃなくて、次回ベテラン俳優編を作るからその時でよくない?」

夫:「ダメだ。彼はインド人の夢を叶えた大スターだから!」

 

というわけで、

最後は、 Rajini Kanth(ラジニ カーント)

f:id:misopurin:20160303212113j:plain

日本でよく公開される映画俳優さんですね。

”ムトゥ踊るマハラジャ”、”ロボット”など、いわゆるThe ボリウッド映画を代表する英雄的存在。

 

以上、インド映画俳優のご紹介でした。